Joie Tresor(ジョイトレゾール) ハンドメイドetc・・・ >> 2014年09月に投稿されたエントリー一覧




布バック 完成(*^^*)


みなさんこんにちは!
いつも読んでくださってありがとうございます(^^♪
すっかり、秋な感じになってきましたね~

久ぶりの布作品・・・・
ちょっとお出かけするのにちょうどいいサイズです・・・・
0918.jpg

中はこんな感じです・・・

0918nakajpg.jpg


外布(ブラック)内布はリネン100%を使用しています。

横   28センチ
高さ  20センチ
まち  5センチ

布作品でのリクエストが溜まってきてるので、次のイベントまでには、いくつか持っていけるように頑張ります(^O^)/

※PCビューで見ると、お知らせまで見れます

で・・・
昨日は夕方約束があると思って、ちょっとおめかしして、いそいそでかけたのですが・・・・
なんと、日にちを間違えていたぁぁぁ・・・・・(´゚д゚`)
金曜日だった・・・・(^^;)

では・・・また後で(^.^)/~~~

個人的なお知らせ・・・・


みなさんおはようございます(*^^*)
今日はIkkeiが、私の携帯持ってでかけてますのなにかありましたら、
facebook のメッセンジャーよりご連絡をお願いします(^^ゞ
但し次のチェックはお昼です
0915tokusenn.jpg

イケメンにとれたのもらったので、特別に・・・・(^ム^)

自宅ショップ3日間ありがとございました(*^^*)


みなさんこんばんは!
最近はインスタに夢中になりすぎて、
こっちのブログちょっとお休み気味になってますが・・・・(^^ゞ

まずは・・・
今月の自宅ショップ、本日まででした。
今回は、かなり準備が遅れてしまって
中途半端なOPENになってしまったのですが・・・

にもかかわらず来てくださった方々、本当にありがとうございました(*^^*)
中には、遠くから来てくださったかたもいて、すごーく嬉しかったです。

今回も反省、点多数ありましたが・・・
嬉しいことに、作品も3日間で、かなりスカスカになってしまったので・・・・・(^ム^)

また初心に戻って、作品作りガンバリマス(^O^)/
お部屋も、もう少し片づけときます・・・・・・(*'▽')アハハ

UVレジンワークに来てくださったかたの作品です(^^♪
0915rejin

直径約2㎝のネックレス、
2つとも、あら~~~っ❤
と、ついおばちゃん言葉がでてしまったくらい
可愛く作られて・・・・❤❤❤
やっぱり、イメージがわきやすいように付けてるところも写真撮っとけばよかった(>_<)
ブログ、いつも読んでてくれてありがと~(*^。^*)
また、遊びにきてくださいね~

3日間で、ミニアレンジが人気でした!!!
ご希望の方は、こんな感じでかわゆくラッピングしてます(*^^*)
0915are.jpg
あっリボンなどは、時々変わります・・・・(^^ゞ

次のイベントはサンマリーナ宮崎ビッグフリーマーケット
です。
10月13日(体育の日)、ハーフ&ハーフゾーンに出店します(^^♪
ハンドメイド品と冬物の洋服など、持っていきます。

息子の市民体育大会陸上競技と日にちがかぶってますが・・・・ぼそっ

告知したからにはフリマ優先で・・・・・・・
あっ、Kihoが、ファッションショーにでる予定デス・・・・(*^。^*)

最近の子供の様子は、右下のリンク facebook(インスタグラムと連動) で見れます(*^^*)

ワイヤークロッシェ その2


みなさんこんばんは!
いつも読んでくださってありがとうございます(^^♪

毎日やること多すぎて、頭が回らないデス・・・・

0813.jpg

基本のボールと
モチーフ 直径約1.8センチ
ボールはコマ編み、モチーフは長編み

もうちょっと練習しよ・・・(*'▽')

ワイヤークロッシェ


こんばんは!
気づけばこんな時間に・・・・

自宅ショップ1日目ありがとございました。

やることはたくさんあるのデスガ・・・・

ちょっと作りたくなって・・・・(*'▽')
細ーいワイヤーをかぎ針で編みました・・・・
waiya.jpg
これもまた、ハマりそうだ・・・・(*^^*)
手タレはYu-ka☆
今日、1つ年をとりました。

母 「それプレゼントねー」
Yu-ka 「現金がいい」
母  ・・・・・・( 一一)

で・・・
ブログ、PC版が見れない方のために・・・
やっぱり作りました・・・
ブログではなくて、フライヤーでした・・・・
9gatu).jpg

tirasi.jpg

それでは・・・
遊びにきてね(^.^)/~~~

明日 自宅ショップ10時半OPEN (*'▽')


皆さんこんばんは!
いつも読んでくださってありがとうございます(*^^*)

明日からの自宅ショップ・・・・
今回もmayugarden様の作品を委託させていただくことになりました(^O^)/
ブログはこちら・・・・
mayugarden
リバティ生地や本革の作品など、秋の装いな感じの作品を持ってきてくださってマス(^^♪

9gatumayu).jpg

オーダーも受けてくださるということですので、

どんな感じか見に来るだけでも価値ありでーす(^-^)

作品を置いている棚も作られてます
(展示してるのは私が購入しちゃったものです(^^ゞ)

ちなみに・・・・
明日はレジンワークショップも準備していま~す(*^^*)
IWAIDEの分はこっちが主になる感じ・・・・(*'▽')

tirasi.jpg

今回も、ブログ提示で展示してあるハンドメイド作品の5%引き(委託様分は除く)しま~す(^O^)/

チラシ間に合わなかったので、ブログ見てくださった方の特権デス☆

土曜、日曜は子供の都合でお休みになりますが、15日(月、敬老の日)までOPENしま~す

で・・・・
今日は、中学校の運動会予行練習だった感じ・・・
Ikkei、帰ってきて、お風呂入って、夕飯も食べずにバタンキュー(´゚д゚`)
初めての団長、心身とも疲れ切ったのかなぁ・・・・



麻ひも作品 バック と 立ち上がり線がないコースター(*^^*)


みなさんこんばんは!

お久しぶりのUPになってしまった(^^ゞ・・・・

何かと出かたが多く、ブログまでたどり着けなかったです・・・(>_<)

編み物は、外出しながらでも、チョコチョコとできたので、
進ちょくをお知らせしま~す(*'▽')

麻ひもショルダーバッグ
まだ、完成ではないのですが・・・(^^ゞ

0908syoruda.jpg

ショルダー部分も、麻に付けている部分も全部本革です(*^^*)
長さの調節が出来ます(*^^*)


つぎに・・・
麻バック、大きいの編みました・・・
やっとここまでできた(*'▽')
0908jpg.jpg

底   直径約23センチ
高さ  約25センチ
入れ口 約34センチ 

いつもの感じに仕上げる予定です(*^^*)

で・・・
先月、立ち上がりがつかない編み方
で、麻バックを編んだのですが・・・
これ↓
0815.jpg

丸い形で編んでみた・・・
独自の方法なので、何度も練習をしながら、やっと見せれる形になりました・・・(^O^)/
上の一つは立ち上がりがついてます・・・(比較のために・・・
下の二つはついてないでしょ?(*^^*)
0908ko-sutajpg.jpg

立ち上がり線がない方がスッキリしていい感じ・・・・(*^^*)
せっかくなので、もうちょっと編もうっと(^O^)/
仕上げは明日・・・・

で・・・・・

週末のYu-ka・・・・・と、23時前なのになかなか寝ないKiho・・・(*'▽')

0908yukakiho



リメ缶 キターーーー(^O^)/


みなさん おはようございます(*^^*)
いつも読んでくださってありがとうございます(*^^*)

昨日は嬉しいことが・・・・

まずはこちら・・・・
朝晩、涼しくなってきたので、そろそろTANIKUの引っ越しを・・・・
と思い、
TANIKUといえば・・・JUNKUMAちゃんのリメ缶
大きいのお願いしたら・・・・
めっちゃええの作ってくれました(^O^)/
junk.jpg
右のは、私の作品と一緒にオーダーくださった方の分です(*^^*)
こっちもいい・・・・・(*'▽')

ブログです。

JUNKUMA☆POT
オーダーは直接お問い合わせしてみてね~
その時に「IWAIDEのブログを見た・・・・」
なんて言ってもらえたら嬉しいな・・・・(*'▽')アハハ

次に・・・・
最近、お気にの写真加工・・・

ちょっと気になっていたので、問い合わせてみたら、
加工アプリ「DECOPIC運営事務局様」より
正式に使用許可を頂きました(^O^)/
http://welovepic.com/decopic/store/

やっぱり確認しててよかったW(*^^*)


今日はYu-kaの高校の文化祭・・・・
踊るらしいので、後で見にいこ・・・・

あっ、ちょっと時間がないので
続きはまた後で・・・
(^.^)/~~~


フェイク多肉 アレンジ ☆


みなさんこんばんは(^^)
気付けばもうこんな時間に…

今日はここまで仕上げました(^O^)/

フェーク多肉のアレンジも衣替え~
黒と生成り色の糸でちまちま編み編み

どっ、どれがよいですか~?



あっ、Yu-kaのダンス、
会場がめっちゃもりあがったよ
\(^o^)/

ハンドメイド 布小物 のご紹介・・・


みなさんこんにちは!
いつも読んでくださってありがとうございます。

新しく訪問してくださった方のために・・・

今までの作品・・・
今日は・・・・布編で・・・
リネンや綿麻の生地を主に使用しています。
後はリクエストや、自分でこんなの欲しいな・・・と思ったものを作っています・・・・
シンプルな形のものばかりですが・・・・(^^ゞ

私の場合、布作品は、ガッツリ時間がないとなかなか出来ないので、数が少ないですが・・・
でも・・・うれしいことに今は在庫がないです・・・(^^ゞ

布は気に入ったのがあるとつい買ってしまうので、
早く消化できるよう
がんばります(^O^)/

それでは・・・
また後で・・・

あっ、峰川あゆみさんは、ファンなの・・・(*^^*)
0714).jpg
バックインバック リボンは取り外しできて、好きなところに付けられるようになってます(*^^*)
0726.jpg
idou.jpg
こちらはリバーシブルになってマス(*^^*)
outi(3).jpg
outi2ura

texissyu.jpg

前ページ | Joie Tresor(ジョイトレゾール) ハンドメイドetc・・・ホーム | 次ページ

▲TOPへ
