Joie Tresor(ジョイトレゾール) ハンドメイドetc・・・ >> 2014年09月に投稿されたエントリー一覧




ご無沙汰です(*'▽')


みなさんこんばんは!
すっかりご無沙汰の更新になってしまいました・・・・(^^ゞ

先週は何をしたのか思い出せないくらい
あっという間に過ぎてしまいました・・・・(>_<)

布作品、もっと頑張りたかったけど・・・・・

とりあえず事務の仕事が大詰めなので
きちんと終わるまでは
何もできないかな~(^^ゞ

でも、編み物は空いた時間にチョコチョコしてます・・・
とりあえず完成したので・・・

スタークロッシェ第2弾!
細編みからのスタークロッシェ、で鍋敷き作ってみた・・・(*'▽')
直径約19センチ
0930.jpg

うちではカセットコンロは、まだ危険なので、鍋敷きが大活躍なのです・・・・(*'▽')

あと・・・
kihoの運動会の日に、応援の合間に編み始めた麻バック・・・・
まだ途中・・・・
09302.jpg

きちんと完成して、13日のサンマリーナビックフリマに持っていきますね~
あっ詳細も届いたので、近々UPします~

で・・・・
運動会、妖怪ウォッチを踊る前のkiho・・・・
他のクラスの先生も絶賛するくらい
センターで素晴らしい踊りを披露してくれました!!!(*^^*)

0828).jpg

帰宅後はさすがに私も、kihoも早くに爆睡でした・・・・(*'▽')

では・・・・
今から米洗って寝ます・・・・
Ikkei、只今食育実施中・・・
朝から米2合、夜は3合・・・・・(まだ2合しか食べきれない(*_*;)
プラスおかず・・・・( ゚Д゚)



09/26のツイートまとめ


iwaiwayik1207

JKも欲しいと言ってます(*'▽') http://t.co/T9zfKuES0H
09-26 00:02

09/25のツイートまとめ


iwaiwayik1207

@kids_tokei
09-25 01:55

JKも欲しいと言ってます(*'▽')


みなさんこんばんは!
いつも読んでくださってありがとうございます(*^^*)

昨日から事務のお仕事始まりましたが・・・・
今月で、辞めることにしました!

ありがたいことに、本業(ハンドメイド)のほうがいそがしくなってきて、
自分の経理のほうもきちんと整理したいし、家のこともあるし・・・・
色々作りたいし・・・・・(*'▽')
で・・・次の人が見つかったので・・・・
しばらくは引き継ぎなどでパニパニしてしまうかもしれませんが・・・(´゚д゚`)

これからは、もっと皆様が喜んでいただけるようなもの、たくさん妄想して、作っていきたいと
思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします(*^。^*)

と告知して、モチベを上げてみた・・・・・・(^◇^)

で・・・先日から作っている「移動ポケット」
Yu-kaも欲しいというので、追加で一つ作りました!
写真下

0925.jpg
3つともそれぞれ、布合わせがちがいます・・・・
中もオシャレ~(*^。^*)
09252.jpg
写真撮るの忘れたけど・・・・
ティッシュを入れるところのマグネットホックの部分だけ、見えないようにちょびっと工夫してます・・・・(*'▽')

マチ付なのでタオルハンカチも入る・・・・

2つはお友達用なので、また何個か作ろうかな・・・・(*'▽')

Yu-kaに宣伝してもらお・・・・

でで・・・・
今日は小学校、振替休日・・・・
ちょっと用事もあったので、デサキまでおでかけ・・・

駐車場でカレーのにおいにそそられてしまった・・・・(*'▽')
カレーパン、ちょうど焼きたてで、まだ温かいっ!!!
こっこれは食べなくては・・・・

0925_2014092521092980a.jpg

激ウマだったW
Ki-hoは、辛くてたべれないといけないので、ピザ・・・・
こっちも、ふわもちで美味しいかったよ・・・(*^^*)
コーヒーとレモン水、フリーだった!!!(^^♪

また行こ・・・・(^ム^)

今後の予定(*^^*)


みなさん、こんばんは!
年内の、イベント参加の日程です(*^^*)


日曜祝日なら参加できそうなので…
詳細はまた連絡しますね~

マチ付移動ポケット 作り方リンクあり


皆さんこんばんは!
いつも読んでくださってありがとうございます(*^^*)

今日は移動ポケット (写真左)を作りました(*'▽')
右のは、以前に途中まで作っていたのですが、
ちょっと納得いかず、そのままに・・・・
でも、
Yu-kaが欲しいというので仕上げました・・・(^^♪

アリス風の柄がメッチャオサレ~♪

idoui.jpg
0920.jpg

移動ポケットの作り方は・・・・
こちらの方ブログを参考に作りました!!!
Juru's キャラ弁さん

すごく簡単にできました!!!

普通サイズのポケットサイズのティッシュが入るサイズです。

サイズ
横 約14㎝
高さ 約11㎝
マチ 2㎝ 
Kihoが、ティッシュケースがついていた方がいい・・・・
というので・・・・
マグネットホック付けたので、普通のポーチとても使えるし
マチ付なのでけっこう入る・・・
子供から大人まで使えるので・・・・IWAIDE家女子の取り合いになりそうデス・・・・(*'▽')

最近は
いろいろと、やることが多くて、中途半端なものばかり・・・
日南に行くといいながら、結局まだ行けてない・・・・(*_*)

お風呂入りながら頭を整理しよ・・・・(*'▽')


本革 ペンケース


みなさんこんばんは!
いつも読んでくださってありがとうございます(*^^*)

今日は雨だったので、一日引きこもり・・・・

今年の3月ごろに、
IKKEI 「筆箱買って・・・・」 と言われ、

母 「カッコイイの作るから待って・・・・」

と、半年も経ってしまい・・・・

昨日、Ikkeiの使っているのをみたら・・・

(´゚д゚`)

かわいそうなので・・・・

ついに・・・・

作ってあげました(^O^)/

0921.jpg

本革で、中は、内布とマグネットホック2個つけてます・・・

「I WILL DO MY BEST ベストをつくす」 とスタンプでステンシル風につけてあげたので、
 
ちょっとは勉強頑張ってくれると・・・ひそかに思ってます・・・・(*'▽')

では・・・・(^.^)/~~~
中学校、台風の影響で、明日もお弁当だった・・・・・(ToT)

麻ひもコースターと毛糸のバック


みなさんこんばんは!
いつも読んでくださってありがとうございます(*^^*)

今週は、中学校、毎日お弁当でしたが・・・

やっぱ、男子の弁当、毎日となると・・・・悩む・・・・(*_*;

夕飯並みのボリューム・・・・

高校になったら、毎日こんなの作らないといけないのね・・・(´゚д゚`)

ちなみに・・・・
Yu-kaの弁当は・・・・
本人の希望で、おにぎり2~3個と枝豆とフルーツ、たまにおかず・・・というような感じで
詰めるだけの簡単弁当で、助かってます・・・・・(*'▽')

で・・・毛糸でペタンコバック編んでみました・・・
0920keito.jpg


色を変えてスタークロッシェ編みをアクセントにして、立ち上がり線がつかないように
編んでます(^^♪
仕上げたらまたUPしますね~

定番
麻ひものコースターは完成(^O^)/
ピンクのお花バージョンも作りました!!!
0920ko.jpg

明日も、晴れたらお弁当いるらしいので・・・・
今から下ごしらえします(ToT)/~~~

スタークロッシェ で 鍋敷き (*^^*) 


みなさんこんにちは!

昨日から編んでいたのが完成しました!!!
冬物バックのリクエストがきたので、スタークロッシェを練習で編んでみました・・・
のでこれは自宅用です(^^♪

nabesiki0919

もっと練習して上手に編めるようになったら、イベントや自宅ショップに出しますね~(^^ゞ
毛糸で編んでます・・・
編み図はこちらです。

日替わりで、いろんなもの作っているような・・・・・(*'▽')

私の作品作りは、
一日何もない日は、アレンジや、布作品を作ってますが(^^♪
送迎があったり、
疲れたな~と言うときは、ソファーでできるので、編み物してます(*^^*)

今日も夕方出かけるので・・・
今から・・・・
まずは、夕飯の準備かな(*'▽')

フェイク多肉アレンジ 男前バージョン(^ム^)


みなさんこんにちは!
いつも読んでくださってありがとうございます(*^^*)

フェイク多肉アレンジ完成・・・
グリーンネックレスをアレンジに使ってみました・・・
どの花器も、なかなかうまくアレンジできなかったけど・・・
逆生で、男前風に・・・石は本物、多肉はフェイクです。
0918_2014091910471087b.jpg

セリアの転写シールをつけてます・・・
和訳調べてみたら・・・

「人生は美しい (ラ ビー エ ベルと読むらしい・・・・)」

下の文は私の解釈では、

「夢に向かって、日々熱心に頑張る・・・」

みたいな感じだと思うのですが・・・
間違ってたらごめんなさい(^^ゞ

数字は特に意味はないです(*'▽')





| Joie Tresor(ジョイトレゾール) ハンドメイドetc・・・ホーム | 次ページ

▲TOPへ
